エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

被災地からの手紙

一昨日、手紙を出しました。
私、いまどき珍しく手紙が大好きなんです。
メールも好きなんですが、子供の頃引越しが多く
小学校の頃からよく手紙を書いていました。
 
メールするより手紙を書くのが楽。
電話はちょっと苦手・・・
 
思い立ったらすぐに手紙を書くのですが・・・ついつい出し忘れてしまうんですよね。
 
震災前日、青森からの帰り道
時間をもてあまして手紙を書きました。
ふと思い出して郵便局へ行って見ました。
ポストには張り紙がしてあって使用不能だし・・・どうしたものかと。
 
そしたらね、しばらくの間被災地からの手紙は
災害○○便(聞き取れなかったの・・・・)ってことで
切手を貼らなくても送れるんですって!!
ありがたい。
 
そしてそして仙台市水道局。
今月の水道料金、基本料金だけは無料にしてくれるんだって。
これもありがたい。