エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

無い知恵絞って

イメージ 1

さて、昨日はちょろちょろと出ていた水道が
今朝から一滴も出ない

ポリタンク2個分はストックありますが
吸水所はひとり二リットル制限だから厳しいです
我が家倉庫に白菜が五個ありました
毎日汁物だけは作りたいって白菜や乾燥ワカメなんかで
石油ストーブの上に鍋乗せて作ってたけど
味気ない白菜に・・・飽きてしまう。

はい白菜を浅漬けにし、コチュジャン混ぜて一見キムチ

味はわからないまあうま味はないでしょう

そして更に、二年前に塩漬けしておいたワラビ発見

私男前ながらも、実は山菜料理は得意


若干水はもったいないけど一晩塩抜きすれば
明日は煮物ができそう。イエス


今朝は朝早くからお風呂の整理券に列んだけれど
残念ながらダメでした・・・・
ということは単純計算で整理券配布一時間半前で
900人以上列んだと言うわけね。
明日は朝五時位に行ってみます





わかさんの美味しそうなご飯記事が見たい!と
心から願うエネコでしたとさっ。