エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

被災者から支える側へ

おはようございます。
 
キッチンで働くエネコ。
昨日までいつでも店を営業できるようにと仲間たちと頑張ってきました。
福島の原発の関係で自宅待機が長かったけど
その間は、パートタイマーの私たちにも
6割の休業補償を出してくださるようです。
 
社長!ありがとう!!
 
職場は近いけれど住所的には隣町。
エネコの住む場所は、1市2町が交差する場所。
やっぱり仙台市が一番復旧が遅い・・・・
 
エネコ、今日からコック帽で仕事します。
店、メニューは限定だけど営業します。すごいね。
仙台工場はまだまだ復旧しないから、遠くの工場から食材を運ぶそうです。
 
東北道。今日6時から開通だそうです。
 
ユニフォームを洗って、ドキドキ。
 
久々のメイクを・・・・してから出勤します。
昨日まではすっぴんでしたからね。
だって・・・水がまだ不安定だし、そんな余裕もなかったから。
 
初日の開店準備をまかされました。
店の鍵を開け、セキュリティー解除。
キッチンを回りながら、機器を立ち上げる。
食材はオープンまでにまにあって届くのか・・・まだわからないけど・・・・
 
怪我をした・・・・沿岸部の両親に会いに行きたい・・・・
体調を壊した・・・・日常生活がまだまだで、勤務は無理・・・・
皆いろいろです。
 
うちはまだまだ不便だけど、こうして毎日元気です。
苦しかった2週間。けど、時間は過ぎていくものだから・・・
 
被災者側から支える側へ・・・・
今日から少しずつ・・・・頑張っていきますよっ。
 
仙台のはじっこから・・エネコの無敵パワーを被災者の皆さんへ。
 
今日も一日。
はりきってこーーーーーーーーー!!!