エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

106万の壁(°Д°)

来年10月から決まりましたね

エネコ、時給がちーっと上がりました
今までは103万以内で勤務

だいたい月100時間越えない程度
有給も使いたいし
パパくんの会社の家族手当ても
なくなるのはちょっとね

まだバリバリ働くには
子供ら小さすぎる

けど、時給があがり
月に数日休みをとらないと
103万越えちゃう
有給も全く消化できず(°Д°)

ならば、130万の壁に変えようかな
って言っても
一日一時間増やすだけ的な


それが、106万に変わるのね
まずは、大企業からみたいだけど
当てはまる

早速どうするかのお伺いが来てます
15000円程の保険料
5時間勤務のエネコの3日の賃金

今から払う保険料
定年まで働いたとして320万くらい

そして、65歳から平均寿命までの
増える年金額310万くらい


だって。

まぁ、社会保険のメリットあるけれど

エネコは今まで通り扶養の範囲で
ボチボチ勤務に決めました

家族手当てや扶養控除
子供関係の給付も
これからどうなるのか

楽に生きては行けなさそうね

大人チーム!健康で頑張らねばっ
そして子供たちが巣立ったら
のんびり過ごせ



るのか?(°Д°)

お金お金はなんか嫌よね
でもお金は大事

お金に振り回されることなく
いつも自分達のコントロール下に
お金を置きたい




アハハ


なーんて、言えたらかっこいいのになぁ
。・゜゜(ノД`)

普通でいい

エネ娘よ
母ちゃんの頑張る姿を見て育つがいいっ
そして
たまには肩でも揉んでよねっ
(*`Д´)ノ!!!ぶー