エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

たまには愚痴っていい?

皆さまお盆休みはいかがお過ごし?

なになに?
へぇーよかったね

エネコも今夜は久々にひとりきりって事で
のんびり過ごそうかなって思っていたのだよ。

今朝はモーニング勤務
張り切って店を立ち上げモーニングを
順調にこなし、合間にランチ準備

忙しいながらも
よっ、キッチンのクイーンなんておだてられながら
かなりの混みながらも
バリバリ料理を出してました

お昼ピークになりそろそろ二人は無理って
でも次の人が来ない....


急病だから仕方ないけど連絡は欲しい....よね

とり合えず2時に勤務を終え、休みの人の変わりにディナーを手伝うため

一旦帰宅、汗だくの制服を洗い乾かし5時に再出勤

すぐに忙しくなり
ここでエネコやらかした

一品作り間違えた

急いで作り直そうと思ったら機器のトラブルで10分お待たせしてしまい

もう運ぶだけってところで....どうやらカウンターで料理をひっくり返したみたい

再、再度作り直し
それでも料理を持ってきてとお客様に言われて持っていくも

いらねーっつってんだろ
お客様がキッチンまで乗り込んできた

恐らくはオーダーしてから20分間の出来事

丁寧に謝罪し
出来る限りの事をしてみたけれど

延々と怒鳴り続けるお客様


そこですべての作業が完全にストップし
その後はキッチンもフロアも潰れてしまいました

もとは私の作り間違いが原因
不運は重なるのね
ごめんねみんな

長い長い10時間勤務が終わったよ

今日は8連勤の4日目
明日からまた頑張るさっ