エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

ぶらり途中下車の旅

お久しぶりです

三連休いかがお過ごしですか?

ようやく朝晩は秋らしくなったけど
日中は暑いあつい

今週末は子供会行事があって
エネ娘はお疲れ気味

今日は午前は外でお友達と遊んでました

さて どこか行きたいなぁ


久々に電車に乗ってみようかと思いつき
ちょっと涼しくなった先ほど家を出ました


乗り継いで二本目の電車にて


エネ娘と私が座っていると
白髪の年配の女性がエネ娘の隣に立っている

席譲らなきゃなって
空いてる優先席に座ったからね

すみません 声をかけるも何か独り言の真っ最中

立ち上がって 座られますか?と声をかけたら



いらないわよっって吐き捨てるように....



そっか
エネ娘は固まってるし
ちょっと私も怖くなった



しばらくしてあの女性は下車


気を取り直して電車の旅は続く....のか?

せっかくの楽しい雰囲気が
なんか悪いことしちゃったのかしら私....



夜は寒くなったから
風邪ひかないでねー
うちはそろそろ治したい