エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

サザエでございまーす

イメージ 1

なんちって

いくらちゃんでした

昨日生の腹子を買ってきて
プチプチの状態にして
醤油タレに漬け込んで....


美味

今夜はいくらご飯

ハラコ飯も作るけど
初回はやっぱりほかほかご飯にたっぷりいくらかな?

エネ娘が大好きで
味つきの物はちょっと高いけど
同じ金額で倍は楽しめるよね

毎年この時期になると
友人から生の鮭を一本いただきます

で、お返しにエネコは
秋はキノコ
春はワラビやウドなんかの山菜をお届けします


そろそろ鮭がくる頃
今年は何作ろうかな

はい、みんな
ご飯持って集合ねー