エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

調理実践ι(`ロ´)ノ

はい、エネ娘の
夏休みの課題ね

とりあえず、何でもいいらしい(*´ω`*)

ので、夕食作りを手伝って貰いました

今日は同僚のご友人に不幸があり
帰宅が遅く
帰りは雨(T-T)


生わかめ、もやし、玉ねぎ一個
412円でお買い物
買い物する時間もちょっとしかない

コストコで買ったプルコギを使った
プルコギ丼とワカメと春雨スープ

作るのはエネ娘
指示だけ出して、プレイはエネ娘(ノ´∀`*)

たった20分で出来上がり

イメージ 1

ワカメスープは、春雨入りで
お気に入りの韓国の
ダシダのビーフベースでヽ(・∀・)ノ


イメージ 2

プルコギ丼は
コストコのプルコギ、玉ねぎともやし
昨日の余りのきんぴら入れて
卵とゴマ


野菜嫌いのメンバーがいるので
もやしときのこと
ワカメやもずく
切り昆布やクラゲなんかは
ベビーに使います


好き嫌い、エネコにはあんまりないから
気持ちがわからない

お肉やお刺身
好きなものばかり食べれたら
そりゃ嬉しいでしょう!

でも、野菜やミネラル
ちゃんととらないと!って思います

ホヤ売ってない
イカやホタテは高い(T-T)
青とうがらしも見かけない
大好きな古代米
Amazonで取り寄せ


たまに、無性に東北に帰りたくなる
。・゜゜(ノД`)

アハハ
調理実践ネタが
愚痴になっちゃったな....

今年は青森に帰れなかったから
しゃーないかぁ

頑張るぅι(`ロ´)ノ