エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

嬉しい事(^-^)

先日、営業部長なるお偉い方が
急に降臨(笑)

えっ、


イキナリデスカ


店の状態やら
従業員の動きやら

やんわりした顔ながら
目は鋭い

みたいな


出勤からバタバタエネコ
必死のひとり営業~
( ;∀;)




二時間ほどいて
さて、次の店って感じの時に




ちょっとエネコさん
呼ばれた❗





( ;∀;)







すみません、これでも頑張ってますって
自分に言い聞かせながら

でもでも、キャプテンだから
お叱りは真摯に










したらば





  




  






ねぇ、




お褒めを頂きました

もちろん、お偉いさんいるから
色々気を使いながら営業したけど
お褒めを頂いたのは
無意識の部分でね


仕事してて誉められるって
あまりない

あるけど(笑)モチベーションあげさせるためね





今回は、涙でちゃって
混乱して
  
私ですか?
って聞いたら


あなたに話してますってね






あぁ、感無量
ちっさな賞状頂きました



お客様が、わざわざ本部に電話して
エネコさんありがとうで過去一枚


お偉いさんからキッチン営業で
一枚



あと4ヶ月で10年

神様頑張る力ありがとう



エネコの職場に中国の方が仲間入り
頑張りやさんでね


この方が、私がお褒めを頂いてる時に

エネコさん仕事ハヤイ
私にいつもヤサシイ

話に割って入って誉めてくれた❗
なんてこったい


ありがとー😭✨

   


誉める力 絶大ね
誉められると、そこは意識働くよね

私もお褒めを頂いた点は
よけいきっちりやるもんね

◯◯くん、
パスタの盛り付けスゴいね❗
どうやったらこんなんなる?

美味しそうなパスタの高さは
変わらず

誉められてわかる
誉めの大切さかな


いやいや、もうちょい誉めてよ‼️
めちゃくちゃ頑張ってるっつーの




なんてねっ( 。゚Д゚。)