エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

ソニー生命から

医療機関外での療養について
新型コロナウイルス感染症に罹患され、その治療のために、医師または保健所等の指示により臨時施設(病院と同等とみなせる施設)や自宅にて療養をした場合、その療養期間についても入院給付金のお支払い対象となります。
また、新型コロナウイルス感染症またはその他の傷病の治療のために、入院が必要にもかかわらず、医療機関が満床等の理由で入院できず、臨時施設や自宅にて入院と同等の療養を受けた場合、その期間についても入院給付金のお支払い対象となります。
※ご請求にあたっては療養期間の確認できる病院または保健所等発行の証明書が必要です。


メールが届きました。
コロナにかかってしまったけど
やむなく入院出来ないとき
それでも入院給付金でるって
ありがたいと思いませんか?

昨日からの豪雨
家が揺れる程でびっくり

被災された地域の方もいらっしゃると
思います。
この時期は、コロナもあって
大変な思いをされてますよね...


胸が痛みます



コロナ、まだまだ油断できなくて

でも、マスクやアルコールの習慣のおかげ?

そういえば、風邪ひいてないなって
帰宅してのアルコール除菌
ずっと続けていこうと思います。

自分だけが気を付けていても
防ぎきれるものではないけれどねっ


ボーナス下がった~( ノД`)…
仕方あるまい

大人チーム、体調管理しっかりしながら
働くぞ~
ι(`ロ´)ノ


子供チームには、コロナ自粛期間
頑張ってくれて
今は学校に追われて
大変だよねって

少ないけれど
給付金とボーナスから
お小遣いをあげました

にさ~って笑顔(笑)

ほれ、君らも頑張れ
みな同じ 頑張り時

ここあさん以外はね(笑)


今朝はここあさんご飯
ストック切れ
すっかり忘れてて

お昼ご飯は
f:id:enecocoa:20200708141711j:plain
チキンのトマト煮風


f:id:enecocoa:20200708141752j:plain
あっという間に完食



夕飯の残りを
こんなに喜んて食べてくれるのは

キミだけよ~