エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

バスの運転手が、痴漢逮捕に貢献

今日は8時まで勤務でした。
帰宅したら、テスト最終日の娘は
寝てて
パパくんは出勤済み。

ひとりハイボール飲みながら
ご飯食べつつ

スマホでニュース。

バスの運転手さんが、痴漢逮捕に~って記事見て

昔の記憶が蘇ったわ


大学卒業して、就職
職場は駅前で
アパートまではバス通勤でした。

ある日、遅番だった私
バス待ちでベンチに座ってたんですが
長~いベンチなのに
ぴったり座ってきた男性ひとり
なんだか怖くてね

バスが来て、速攻乗り込みました。
始発だからガラガラで
荷物が重かったので
二人がけの席に座ってぽけーっとしてました。

もうすぐ出発というタイミングで
隣に男性が来て
男性 荷物 私  みたいな


でもね、バスのなかには5人くらい

ちょっと嫌だったけど
しょうがない
疲れてて、窓の外見てたら
なんか、脇や胸の辺りに
何かが当たる
男性との間には荷物があるから
押されてるんだなって






思ったの。だって、左側に座った男性の
右手は膝にあったから











そしたらね、もう一本の手も見えた
私の左側の胸の辺りに





わかるかな?
男性は、右手は自分の右膝に
左手は背中から私の方に







びっくり



いやいや、びっくりとかじゃなくて
怖くて席を立って
運転手さんに痴漢ですって
勇気を振り絞って、小さな声で話しかけたら




だったら降りたら?って言われたの




次の停留所で降りて
泣きながら家まで長い距離を歩きました。

20年以上経ってるのに
忘れてくれない記憶




娘ちゃんが、こんな記憶を残さないよう
祈るばかりです