エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

働くママ(*´ー`*)

皆さんおはようございますヾ(´ー`)ノ

先々週はエネ娘のインフル
先週はエネコの風邪

一年分の疲れが出たのかしら?
酷い咳と発熱
飲まず食わずで横になるも
起き上がると頭痛と吐き気
トイレに駆け込むも、何も食べてないから
出るのは涙だけ(T_T)

体力戻ってないから久々の仕事はきついわ

今日は卒業式
でもって、まだ二年生のエネ娘はお休み
お弁当持って児童館行くんだけど
作っている間に
ちょっと切なくなった

私が子供の頃、母は家にいたのね
着物を縫う仕事してたから
学校帰ると必ず家にいたの

寄り道して、途中花を摘んだりして
迎えた母は、あらありがとうって
必ず花瓶にいれて飾ってくれました(*´ー`*)

ある日家に帰ると置き手紙
内容は覚えてないけど
たぶん、ちょっと用ができて出掛けるけど
すぐ帰るからお留守番しててね
みたいな

その日は雨
テレビをつけたら、当時話題の
口避け女特集 みたいな(T_T)

ひとりぼっちは怖かった
テーブルの下に隠れたら、もう出るのが怖くて

落ち着いた頃、私また小学校に戻ったの(笑)


たった1日居なかっただけなのに
記憶は残ってるんだよね

今は働くママの私
仕事終わって児童館に迎えに行く毎日

なんだかすごく切なくなった(T_T)

ちょっと心を入れ換えて
もっともっと愛情を注いであげなくちゃ
来月9歳の娘ちゃん

まだまだまだまだ甘えん坊

さて、卒業式からランチを食べに来る方々に
熱々の美味しいお料理を
今日も精一杯提供致しますヾ(´ー`)ノ

人生は1日いちにちの積み重ね
昨日がダメなら、今日は頑張ればいいさ

今日がよい日でありますように
みんな、いってらっしゃいヾ(´ー`)ノ