エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

今日は金曜日!

って・・・別に特別じゃないけどね。いや特別か?
週5日働いて、週末は青森帰って・・・
そんな生活が1ヶ月経ちました。
 
もともと気力で引っ張るタイプなんですが
さすがに体が着いて来ない。
 
夕方になると、ちょっとコケたほっぺたがキリキリする感じ。
 
父さんの手術はまだ決まりません。でも今は皆元気♪
 
いつもなら今日は仕事を終えて、エネ娘の月曜日の登園準備に忙しく
バスの切符買ったり旅支度をしたりで忙しいんですが
幼稚園は本日終業式。
私も久しぶりに充電のため、今週はのんびり過ごします。
 
来週はまた出かけるけどね♪愛を届けに・・・・なんちって。
 
 
金曜日は特別。一週間がんばったーーーーって思いません??
仕事を始めて一年が過ぎました。
今月は契約更新の面接が・・・・あるんだよね・・・
 
実は私、前回の面接の時
‘きっちり仕事できるようにしておきますから、自給上げてください!‘って
思い切って・・・大胆宣言!!きゃーーーーー男前♪
 
上がるかな?ダメかな?
 
でもたぶん20円。
ぶっ・・・・・
 
でもその20円がおっきいんだもん!
今日も気合入れて仕事しないと!!
大胆宣言しちゃったせいか、やたらとひとり営業が長いんです・・・・・
30分で伝票8枚。
しかもタイムリミットは長くて14分。無理だって!!
 
もうね、働くエネコはクール&スパイシー!
 
引き出し開けてステーキ出したら、ヒザでポンと引き出し閉めて塩&コショウ。
タイマー30秒セットし、高温部にお肉を置いたら
サラダカウンターに移動し、セットのサラダを作ります。
 
セットサラダお願いしまーーーす!ってフロアさんに渡したら
お肉を少しずらしてまた30秒。
裏返して残り1分!
 
熱々のステーキ皿に温めたソースを乗せ、
ライスをこんもりもって焼きあがったステーキを・・・・
 
いやん♪エネコさん男前!
ランチタイムにはこれを8分でこなします。すごくない??惚れるなよ。ぶっ・・・
 
 
でね、うちの店、一日1杯のコーヒーが楽しめるんです。
休憩室で飲むのもいいし、空いていれば客席で楽しむもよし。
 
一昨日の話。はー疲れたーってコック帽を脱いで制服のままコーヒーを入れていたら・・・
 
‘裏でコーヒー飲むんですか?うらやましいですね‘って・・・
 
推定20代後半の男性が・・・・
ちょっとポッとしながら美味しいコーヒー頂きました。うふふ♪
 
最高です!
 
さてさて今日も一日。
 
頑張ろうっ!!ねっ。
風邪ひくなよっ。