エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

何て呼ぶ?

こんばんは。
皆さんサッカー観ましたか??
 
素晴らしい!悔しいけど・・・悔しくなかった!
なんていうか・・・素晴らしかった!結婚してください!!(笑)
 
さて・・・こんなお便りがありました!??
 
娘さんって「エネ娘」(エネむすめ)って読むの?
旦那さんは相方って読んでるよね?せっかくだから旦那さん「エネオス」に改名しない?
エネオス」「エネゴリ」「エネファーム
エネコ家は「エネオス」「エネコ」「エネムスメ」ウンウン…悪くない!(か?)

 
これはちょっと・・・ツボに入りました!
 
エネコとエネ娘。私的には、エネコ と エネ(こ) と読みます。
呼ばれるときは エネコさん とエネ娘(エネコ)ちゃん ですね、だいたい。
これは国王様が最初にコメントでくださったのを気に入って、そのまま使っています。
 
さてさて問題は 相方 です。
普段は 旦那さん です。誰かと話すときはね。
結婚当初は うちの旦那さん と言ってましたが
”うちのって・・・なんだかおかしい!”と言われ、そのうち 旦那さん になりました。
 
主人?・・・ なんか言えない・・・ 旦那・・・ これもなんか言えない・・・
で、普通に 旦那さん です。
まあこれも最近
”自分の旦那に さん付けんのってどうよ”って言われましたが、
なんだか 旦那 って言えないんですよねー。
 
みなさん、奥様は何て言ってますか???
 
相方 という呼び方。これは文章に限るのですが、
以前の職場の後輩が、旦那さんの事を”相方”って呼んでたんです。
なんだか素直に、この呼び方ってかわいいなあって思いまして以後使っています。
 
さてさて・・・我が相方には名前があります。
それは サウザー!(大笑)ね、ブーバーンさん。
 
何故って・・・・相方は心臓が右にあるのです。
そのせいで、内臓が全てみなさんとは逆位置。右心胸の内臓逆位なんです。
先天的な左利き。
(コレは遺伝しないそうで、エネ娘は正常であると確認済みです)
 
北斗の拳に出てくるんですよね、名前だけは知っています。
が、エネオスくん、これ気に入ってしまいましたので、使わせて頂きます。
 
で、先日エネ娘にこの話をしたんです。
エネオスくんの心臓は右にあるんだよ。胸の辺り、どこが一番ドキドキしてるか確かめてごらん?”
”うん♪”
エネオスくん胸に耳を当てるエネ娘・・・・・・
 
結果・・・
”ないよ♪”ですって・・・ええ??死んでる????ぶっっ・・・。
少し脂肪を減らしなさい!!
 
でもね、万が一の緊急手術なんて事があったなら・・・
かなりの名医じゃないと、難しいでしょうね・・・・。
生きろ!エネオスくん!エネ娘の子供を抱くまでは!!!!