エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

いってらっしゃーい♪

朝7時43分頃・・・
幼稚園バスが我が家に到着します。
 
最近は、バスが見えなくなるまでずーっと目で追っています。
あれは3ヶ月ほど前の出来事でした。
 
朝玄関を出ると、おっとっと・・・・
バスが我が家を数メートル通過してキキーっと停車。
ここでなんだか変な感覚が胸の奥に・・・・
そして、エネ娘もいつもは”おはよーございます!”って乗り込み後ろの方へ行くのですが
なぜか前の席へ着席。
 
いってらっしゃーい♪
 
バスを見送り、シャワーを浴びて朝ごはん替わりのカフェオレを飲んでいたら
携帯がなりました。・・・幼稚園から・・・・???
 
”エネ娘ちゃんのお母さんですか?すみません、実は園バスが乗用車と接触
一番前の席のエネ娘ちゃんが一番衝撃を受け、
幼稚園から救急車で病院へ搬送中です。お子さん不安でしょうから今すぐ来て下さい!”
 
ええええーーーー!!???
 
震えが止まりません。とりあえず朝出張にでた相方に連絡し、家を飛び出しました。
泣いてなんかいられません!とくかくエネ娘にいますぐ会いたい!!!
 
車を飛ばし病院へ着くと、幼稚園の先生が受付に。
”エネ娘は??エネ娘はどこですか????”
 
先生に連れられて向かった先に・・・・エネ娘はいました。
左目下、頬骨あたりが青紫になって腫れています。
でも、椅子に座っていた!!
”エネ娘、大丈夫?痛くない?なんともないの???”
人目もはばからずに・・・私泣きじゃくってしまいました・・・・。
 
その日はたまたまいつものバスの先生が身内に不幸があって、
初めて他の先生がバスを担当したそうなんです。
 
園バスが事故にあったのは、家を出て10分後の出来事で
バスには5人の子供が乗っていました。軽い接触だったそうですが
椅子から転げて床に落ちたお子さんもいたそうです(エネ娘談)
 
念のため全員医師の診断と頭部レントゲンをとりましたが、異常なし!
という事で一安心。
みんな自分の頭蓋骨に大興奮・・・(汗)
 
その後園児達はみんなでまた幼稚園に向かいました。元気だったのでね。
気づけば時計は12時。出張途中でUターンして戻ってきた相方と
幼稚園に様子を伺いに行くと・・・・
窓の隙間から見えたエネ娘は、顔は腫れてかわいそうだったけど
みんなと仲良く遊んでいました。
ほっとした相方は、そのまままた車を飛ばして出張へ・・・・・
 
自分が側にいない時に子供に何かがあったら・・・・・怖いですよね・・。
特に毎日お仕事のパパさん達、そうじゃないですか??
 
っていうか・・・今回は・・・正確な情報が欲しかったかなぁ。
あんな電話もらったら・・・想像するのは・・ベッドに横たわるエネ娘じゃないですか(涙)
 
仙台は地震が多いんです。グラッくるとき・・・・いつもパパさんは出張中(笑)
私が守らねば・・・・・
母は強し!