エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

メガネな私σ(*´∀`*)

数年前から夜の運転のみ
メガネなエネコ

家族で私以外は全員昔からメガネでした

家族で私以外は背が低め

そう 私は隔世遺伝児みたい

で 最近メガネをちょいちょいかけるも

CMでよく見る クネクネの超軽いメガネでも

低い鼻には負担がかかる
耳の高さが微妙に違うのもその原因なんだけど

鼻が痛いのよね

免許は幸いギリギリ裸眼で両目で0・7は見えるから
メガネなしなんだけど

メガネかけ始めたら
裸眼がボヤンとしてなんだか頭もボヤン

遠くのものが見えにくい

さてどーしたもんでしょ

コンタクトはちょっと抵抗あるし
メガネも面倒

兄が一昨年レーシックを受けました
20万程かかったみたいだけど
これならもっと早くやればよかったと....

それを聞いて母さんもやる気だったけど
年をとると 老眼がナンタラ
白内障がナンタラで
母さんはレーシック受けられないってさ

目が見えにくいってこんなに不便なのね
昔から目は良かったから全く不便さがわからなかったけど

20万は高いけど
長い目で見たらそれ以上の価値なのかな

って.....

今はレーシック受けてみようかと真剣に考えてます

受けれるうちに...

ちょっと怖いけどなぁ