エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

かもしびとくへいじ  (・_・?)

かもし火 と 九平次 なのか?
かもし火 徳平次 なのか?

(・_・?)

さてさて今月はエネ兄の誕生日
おめでとう♪ってメールするも

もう、そんなおめでたい歳でもないし
って

知っとるわっ(°Д°)
あたしも一緒に、平等に歳とっとるわ(°Д°)

毎年お決まりの行事です。
アハハっ

去年はボジョレー・ヌーボーだったけど
今年は地酒飲んでみたいなってさ(*´ω`*)

なかなかその辺のお店にはないし
取り寄せると送料が
1本850円とか、ちょっとなぁ

ネットで調べて取扱店へ

お目当てはコレ

イメージ 1

醸し人九平次

本場パリの3つ星レストランのリストに
日本酒として初めて採用された
全国一の注目の愛知のもの

純米大吟醸  しかも30%だぞぃ


次がコレ

イメージ 2


義侠 ぎきょう
江戸時代中期から創業の酒造のもの
平成18年度醸造だって
すごいよね

純米吟醸原酒 こっちは50%

ラストは
長珍  ちょうちん
これはお店の店主のオススメでした

好みは色々よね
値段も色々あるけれど
日本酒詳しくないからわからんなっ

けど、冷酒は大好き
ちょっと高いやつね(ノ´∀`*)

のみくちが、お酒!って感じがしないのが
いいかな

クリアな感じというのか

やっぱりお米は素晴らしい!

喜んで貰えるといいな(*´ω`*)
醸し人九平次はラスト一本だったよ

次はエネコも買って飲むわぁ
待ってて九平次