エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

ラジオ体操素晴らしい╰(*´︶`*)╯

朝早いのに眠気が飛びました(笑)

さてさて夏休み
子供会会長エネコは7日間のうち
3日担当です

みんな、おはよ~
ハンコついてもらったかな?

こっち1年生ね~

みたいな(笑)
幼児入れたら100人くらい

でもね、素晴らしい変化
子供会行事も
市民運動会やスポーツ大会
新入生歓迎会
資源回収
ナドナド


沢山の行事が前半に集中するんだけど
初めはね
特に低学年が不安げでゴチャゴチャ
中学年はダラダラ
高学年は羽目を外すみたいな

それがね、たった一学期で
めちゃくちゃ変わりました!

今日はね
みんな、役員さんの話を聞いて
きっちりやってくれてましたよ( p′︵‵。)
成長ってすごいね

上の子達には自覚と責任感が

子供会って目的これなんです
学校では、わりかし
同学年の集団行動メインだけど

子供会は低学年~高学年まで一緒
高学年には皆が見てるよ
頼りにしてるよ
あんな風になりたいなって1年生見てるよ
見本になってね

そんなふうに、役員である親達が
ヨイショヨイショして(笑)
策士やなっ


色々ありますが、やっぱり
子供たちと触れ合う機会が多いのが
特権ね( *´︶`*)


でも、早く任期終えたいわぁ
出勤前に眠気きたぁ( °◊° )

耐えるんだエネコ