エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

まさかの (´Д⊂ヽ

リップクリーム記事書きました
唇が嫌にピリッと乾燥して

あと、口の中が
ちょっと熱いの食べて火傷した時みたいに



と思ったら


今朝になって右下の唇に
水疱3つ





あ、これはヘルペス!

私はヘルペス持ち
これは、人生3回目かな

1度目は大学で留学準備で
疲労困憊の時

2度目は就職活動で
精神的にやられちゃって

3回目 今回
エネ娘のテスト勉強に付き合って
睡眠時間が少なかったり
職場でマネージャーが変わり
例の方(笑)が
私は皆にイジメられてた


とか吹聴したりして

今まではトップがぐっと抑えてきたのが
なくなって

古株さんが急に権力出したり


エネコも10年目だから
古株だけど
争いは嫌い


新米マネージャー支えて
頑張っていい店に〜って思ってたのに

なんだかなぁ(T_T)


そんなこんなで
精神的に参ってたのよね

ヘルペスは、ブワッと広がり
水疱破れてカサブタ

もうね、見た目も去ることながら
本人辛いのよね


いままでは、左上に出来るヘルペス
今回は右下


少しでも早く治したいから
速攻皮膚科へ
やっぱりヘルペスだった〜

ウイルスだからね
食事の時と
顔拭いたタオル
皆にうつさないよう気をつけてって

抗生剤と塗り薬

ちょっと発熱してて、頭痛とだるさ

体調不良だからヘルペス出たのか
ヘルペス出たから体調不良か

わからないけど


私にとってヘルペス
相当心身ともにやられてる時!


リラックスして過ごします



でもね、でもでも
楽しみにしてた予定があったんだ

休み取ってわくわくしてたんだ

自分の不摂生に反省

イメージ 1

ソファーで休む私の上に
ここあさん

おばあちゃん、あてちも一緒に〜って
ありとね