エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

牡蠣祭り(´・ω・`)

イメージ 3

その後 牡蠣どうした?ってなるよね

牡蠣頑張った(笑)
牡蠣の殻を剥くのは苦手
難しいのよね

ホタテなら大丈夫だけど

今は便利
電子レンジでオッケー

牡蠣洗ってお皿に乗せる
一個あたり1分

イメージ 1

イメージ 2


ぱかっと開いたとこで
身を取り出す

イメージ 4

親子牡蠣〜

とか

イメージ 5

ちっさい蟹とか



こんなぷっくりさんも

イメージ 6



じいちゃんもおばあちゃんも
あてちにかまってくれない

キッチンで何してるのよっ

イメージ 7

足元 ここあさん(笑)


やっと終わってこんな感じ

イメージ 8



午前中無くなったわ

で、夜は牡蠣鍋
朝は牡蠣雑炊


次は牡蠣グラタンの予定




牡蠣の積み放題は
計画的にね。・゚・(ノ∀`)・゚・。