飲食店で働くと
ちょっと品質にシビアになる(´・ω・`)
やっぱり、自分が提供するとき
迷うときはあります
忙しかったりして
これ以上待たしちゃいけない
とか
ごめんなさいm(_ _)m
そんな時、
これ、自分だったら定価払える?
を基準にしてます
やっぱり外食ってお金かかるし
作ったり片付けたり
手間がかからない分
家ご飯より高額よね
混んでて待たされるのは
ある意味しかたない
けど、キッチンから出てきた料理
ソース飛びちってたり
冷めてたり
ダメ出しして作り直すのも
紙一重(_ _)
ホントごめんなさい
今日はエネ娘が友達と
私の職場で夕飯食べました
たまにあるのよね
ママ今日ちょっと遅いから食べに来る?とか
今日は、私の帰宅後
デザート溶けててドロドロだったってさ
すみませんm(_ _)m
なんだか悲しい
エネ娘や、そんな時は
その料理に納得してお金払えるか
考えて、作り直して貰いなさい!
言い難いかもだけどさっ
きっと、すみませんって
新しいの作ってくれるから(*´∀`)
ホント難しい
けど、許容範囲超えたら
言いましょう
頼んだものがあまりにも遅いとき
すみませんと声掛けて私は
お会計しちゃいます
頼んだのがこないまま
許容範囲ギリギリ
ホントギリギリアウトの時
私は普通に会計して
その時にちょっといいます
ん?な時じゃなくて
明らかに食材が傷んで
味が変な時とか
あ、許容範囲は広いのよ
普通より
でも、カニ爪入り茶碗蒸し (•ө•)♡
に、カニが一ミリも入ってなかったら
言います
↑この時は、全テーブルの茶碗蒸し
撤収してました
クレームつけたいわけじゃない
作り直して貰ったら
ありがとうございますm(_ _)m
それでおしまい
ちょっとモヤモヤした外食する度に
私も店でちゃんとしないと!
そう思うエネコでしたっ