エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

お金払えるか (¯―¯٥)

飲食店で働くと
ちょっと品質にシビアになる(´・ω・`)

やっぱり、自分が提供するとき
迷うときはあります

忙しかったりして
これ以上待たしちゃいけない

とか
ごめんなさいm(_ _)m


そんな時、
これ、自分だったら定価払える?
を基準にしてます


やっぱり外食ってお金かかるし
作ったり片付けたり
手間がかからない分
家ご飯より高額よね


混んでて待たされるのは
ある意味しかたない

けど、キッチンから出てきた料理
ソース飛びちってたり
冷めてたり

ダメ出しして作り直すのも
紙一重(_ _)
ホントごめんなさい


今日はエネ娘が友達と
私の職場で夕飯食べました


たまにあるのよね
ママ今日ちょっと遅いから食べに来る?とか


今日は、私の帰宅後

デザート溶けててドロドロだったってさ


すみませんm(_ _)m
なんだか悲しい

エネ娘や、そんな時は
その料理に納得してお金払えるか

考えて、作り直して貰いなさい!
言い難いかもだけどさっ
きっと、すみませんって
新しいの作ってくれるから(*´∀`)


ホント難しい
けど、許容範囲超えたら
言いましょう


頼んだものがあまりにも遅いとき
すみませんと声掛けて私は
お会計しちゃいます
頼んだのがこないまま

許容範囲ギリギリ
ホントギリギリアウトの時
私は普通に会計して
その時にちょっといいます

ん?な時じゃなくて
明らかに食材が傷んで
味が変な時とか



あ、許容範囲は広いのよ
普通より


でも、カニ爪入り茶碗蒸し (•ө•)♡
に、カニが一ミリも入ってなかったら
言います

↑この時は、全テーブルの茶碗蒸し
撤収してました



クレームつけたいわけじゃない
作り直して貰ったら
ありがとうございますm(_ _)m
それでおしまい



ちょっとモヤモヤした外食する度に
私も店でちゃんとしないと!
そう思うエネコでしたっ