エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

検温に緊張

コロナ関連で
職場ルールが、刻々と変わります

以前は、出勤前の体調チェック
ルールに沿った手洗い
身だしなみ 爪とか髪とかね

あとは、トイレ後や休憩後の手洗い

これくらいだったけど


今は、マスク着用
出勤したら入り口でアルコール除菌

検温


これ、ちょっとドキドキです
花粉がだいぶ落ち着いたけど
微熱あったりするからね


今日は、36.3℃

ふぅ、平熱


キッチンでは食材さわる毎に
手洗いするけど
それにアルコール除菌
頻度はもう、沢山(笑)

自分は保菌者かも

うつさないよう
うつらないよう

今では気にならなくなりましたね

距離とるのもお互いに(^ー^)


怖いのはお客様だったりもする



時もある


言えないけどね

アルコール除菌置いてある
加湿器もある
テーブルや、手に触れそうなもの
お客様毎に交換したり
アルコールで拭いたり
お会計もトレー使ったり
マスクだから、なるべく笑顔はおっきく

出来ることには限りがあるし
お客様には見えないこともある

みんなピリピリしてるのかな

対策、対応はコロコロ変わる
経験ないから、
良いと思った方向に

上司からメールが来る度
あたふたしながら
頑張ってます(笑)

マニュアルも、いざやってみたら
効率悪かったり
お客様の反応がよくなかったりすると

マニュアル変更されます


でも、うちの職場の柔軟なとこが好き
これは、やりにくい こうしたら?
の意見が全店ルールになることも

あれ?何の話だっけ


寝ないと
今日から5月だよっ(*´∀`)ノ