コロナ関連で
職場ルールが、刻々と変わります
以前は、出勤前の体調チェック
ルールに沿った手洗い
身だしなみ 爪とか髪とかね
あとは、トイレ後や休憩後の手洗い
これくらいだったけど
今は、マスク着用
出勤したら入り口でアルコール除菌
検温
これ、ちょっとドキドキです
花粉がだいぶ落ち着いたけど
微熱あったりするからね
今日は、36.3℃
ふぅ、平熱
キッチンでは食材さわる毎に
手洗いするけど
それにアルコール除菌
頻度はもう、沢山(笑)
自分は保菌者かも
うつさないよう
うつらないよう
今では気にならなくなりましたね
距離とるのもお互いに(^ー^)
怖いのはお客様だったりもする
時もある
言えないけどね
アルコール除菌置いてある
加湿器もある
テーブルや、手に触れそうなもの
お客様毎に交換したり
アルコールで拭いたり
お会計もトレー使ったり
マスクだから、なるべく笑顔はおっきく
出来ることには限りがあるし
お客様には見えないこともある
みんなピリピリしてるのかな
対策、対応はコロコロ変わる
経験ないから、
良いと思った方向に
上司からメールが来る度
あたふたしながら
頑張ってます(笑)
マニュアルも、いざやってみたら
効率悪かったり
お客様の反応がよくなかったりすると
マニュアル変更されます
でも、うちの職場の柔軟なとこが好き
これは、やりにくい こうしたら?
の意見が全店ルールになることも
あれ?何の話だっけ
寝ないと
今日から5月だよっ(*´∀`)ノ