エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

ねーねー、夜なに食べたい??

夕方になると・・・
ついつい電話してしまいます。
だって・・・・毎日の夕食の支度も大変なんです。
子供も夏休みとなると、3食ですよ!!
なんか・・・またキッチンに立つの?????って感じです。
 
皆さんのご家庭はいかがですか?
 
我が家では、答えは決まっています。
 
1・なんか旨いもの! → え!!いつも旨いもの作ってますけど・・・・・
                 んじゃあ、旨いご飯と、旨い納豆と、旨い味噌汁でもいいの???ん???
 
逆ギレです。ぶっ・・・・
 
2・んじゃあ、居酒屋風! →つまり、ちょこっとずつ沢山の種類のものが食べたいと・・・・
 
帰宅 → エネ娘とお風呂♪ → 冷えたビール
をそれはそれは楽しみにしています。
でね、カレーだけ!とか、パスタだけ・・・ってのは許されません。
必ずご飯のおかずと、お酒のつまみは別なんです。
 
みんなそうなんですか??これが普通?
しかも亭主関白くん。はぁ・・・
うちの父は食べた食器くらいは運んでくれたけどな・・・・。
 
 
”次の休みに俺がお茶でもいれてやっからなっ!”
って聞いたのは・・・もう8年くらい前だったような。
ええと・・・・お茶どうなってんの??まだいれてもらってませんよ!!
 
 
今日はエネ娘に聞いてみました!なに食べたい??
 
”うーーんとね、ブリ大根♪絶対ブリ大根♪”
 
いやー、暑かったですよ。ただでさえ暑いキッチンで
圧力鍋からシュッ・・・シュッ・・・・って・・・・・
頑張って作りましたが、自分の食欲は失せました。
 
エネ娘!!残さず食べなさいよーーーーーー!!!!