エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

こんにちわ♪ パー子です♪

イメージ 1
ショッキングピンクのTシャツ!!
 
今日は10時には出勤しなくては!!急いで2階に上がり
そういえば・・・お土産で貰ったGAPのTシャツがあったハズ・・・と探し出す・・・
 
はい!これ明後日の運動会の服装!
 
え?運動会は子供が主役なんだから・・親の服装なんてって??
 
違うんですよ!
エネ娘どんは ばら組さん。年長さんの運動会にはクラス対抗リレーがあるんです。
クラス全員がバトンをつないで走ります。
 
幼稚園での練習時、よーく転んで怪我をしてました・・エネ娘。
痛くて悔しくて泣いてたみたいです。
でもね、本番が近づくにつれ、たとえ転んでも
‘今日はね、エネ娘転んじゃったけど・・・バトンすぐ拾ってお友達に渡せたよ~!‘って
私に報告するようになりました。
 
リレーというと 競走 というか、競争 な気がしてたんです。
親心としては、転ばないように思いっきり走らなくていいんだよ・・・なんですけどね
これは口に出しちゃダメですよね・・・・。
 
だってね、去年は一生懸命走って転んで泣いちゃう子がでるたびに
胸がキューーーっと締め付けられねー・・・。
 
でも・・違う!速さを競うんじゃなくって
クラス全員がひとつになって、ゴールに向かってバトンをつなぐ・・・
なんだか感動しませんか???
早い子だけじゃなくて、男子も女子もみんな。
 
親たちはそんな子供たちを応援でサポートしましょう!ということで
ピンクのバンダナが配布されました。(ばら組さんはピンクなんです)
ならば、なるべくピンクに身を包もう!って事で、探してみました。
 
あとはペットボトルでマラカスをつくり、飾りつきうちわを作ります。(これはクラス全員)
うちわって、あのジャニーズのコンサートであるようなアレ!
 
嵐 ラブ♪みたいな・・・・ぶっ。
明後日までに頑張らないと・・
 
で、運動会の次の日はママからエネ娘に思い出プレゼント!
大好きなお友達3人を我が家に招待し、
お泊り会をします。気分は今から子沢山!!いやっほーーーい!
 
今日から元気なわたくし!無敵ロードまっしぐら!
みなさん、いつもありがとう!これからもー、夜露死九ぅーーーーー!