エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

タイトルは・・・ありません・・・

こんばんは。
 
今日はいい気分で眠りたい!そんな方は・・・どうぞ読まずに・・・
おやすみなさい♪
 
 
人は見かけによらない・・・・
ううん、そうじゃない!最初からそうだったのに、単にそれに気づかなかった
私の人を見る目がないんですね・・・
 
なにが言いたいのか・・・
なんて書いたらいい??
 
幼い頃から2年毎に転校を繰り返した私。
転校して注目され、イジメられ・・でもそのうち素敵な友達が沢山できて・・
また転校。そしてイジメられ・・・友達が出来て・・・また転校・・エンドレス・・・
 
大学時代に仲の良い(と思っていたのは私だけ?)女の先輩がいました。
ごはん食べに行こう!お茶しない?一緒にバイトしようよ!
事あるごとに声をかけてくれた先輩。
卒業後はちょっと疎遠になったけど、結婚したら連絡してよーなんて言葉を思い出し
結婚後、報告の手紙と写真を数枚送りました。
 
数日後その先輩から電話があり・・うれしかった!!!!・・え??うれしい??
 
‘ねえねえ、幸せの押し売り?しかも写真入れるのはいいけど
お金払わされたんだけど、なにこれ!‘って・・・
 
写真のせいで送料に若干の不足が出たようで、お金を払わされたと・・・・
 
 
このあたりからかな?私には、周りにちょっと 壁 をつくる癖が出来ました。
結婚した。エネ娘も産まれた。育児で自分はいっぱいいっぱい。
だから、今までのように八方美人・・みんなにいい顔するのはやめようと・・
 
子供が小さい頃って、初の育児で心細かったりして
近所のママたちが集まりますよね、公園やら家で。
前の私ならば、自分がどんなに疲れていても、忙しくても‘うんうんわかった!‘って
完全に無理な事以外は受身でした。
 
が・・・
なんとなく、この人とは・・・ちょっと考えが違いそう
自分とは違いすぎる・・・と思ったときには、あえて自分からは近寄らないように・・。
もちろん避けたり、傷つけたりは致しません!
今は数は少ないものの、なんでも話せる友人が周りにはいます。
 
それで十分・・。少し楽になったな、気持ち的に・・・・
 
 
とずーーーーーーーーっと思っていました。今日まで。
でも、間違っていたのかも。作る壁の向き、間違っていたかも・・・。
 
この人は・・・・・私が思っていた、いや確信してた性格と全く違っていたんだ!
週の半分は顔を合わせて、知り合ってからもうすぐ1年。
私はその人のどこを見てたんだろう。
っていうか、私の頭どうなってんの?バカじゃないの???
 
って言うことが・・・・あったんです。
 
ってことは・・・今まで私がなんとなくの直感で近づかなかった人たちの中には
実はいい方がいっぱいいたんじゃないかって・・・・
私は人のどこをみて、どんな判断をしてきたんだろう。
 
過去はもどらないけれど、今後は壁を作ってしまうことをどうにか止めないと
またこうして苦しい思いを・・・・するんだろうな。
 
こんなことあります?あるよね、何十年と生きていれば・・・
まだ間に合うだろうか?修正できるんだろうか・・・・
 
今夜はいっぱい悩んで・・・・すぐに立ち直りますからねっ♪
大丈夫!大丈夫!