エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

う・・・・うわーーーーーん・・・エネコの涙。

さてさて、金曜日の夜
 
‘ママ、なんか手が変だよ‘ってエネ娘。
 
両手を見てみると、内出血のような赤い点々がびっしり・・
なに、何コレ???
明日の楽天観戦無理なんじゃないの?
 
数時間経つと点々は薄くなり、大したことないのか?と思う。
が、なんだかちょーっと・・・ちょこーっとポカポカしてる。
熱は7.6度。
 
さて、微妙・・・・
これ、皆さん家ではどうですか?
平熱平熱!って感じでしょうか?
エネ娘、熱はめったに出しません。風邪でも7度はあまり超えないの。
インフルなんかはさすがに高熱だしますが・・・・
 
さて土曜日。野球観戦は2時から。
朝の熱は7度。うーん、これもエネ娘にとっては・・・・何かあるの?って感じがしました。
お昼前には8度までポンと熱が上がりましたが、数時間でまた7.6度。
元気だったので野球見に行きました。
途中雨が振りましたが、レインコートで最後まで・・・・・。
 
でもね、出てはなくなるその内出血のような点々は継続中。
 
本日、朝は熱もなく元気に登園!
夕方迎えに行くと・・・・出てる!また点々が・・・・・
病院に行きました。
 
実はお気に入りの小児科があります。
エネ娘がまだ赤ちゃんの頃、よく心雑音がすると言われてました。
エネオス氏の心臓が右にあるから、遺伝かはたまた病気か・・・・ドキドキしてた頃
たまたま初めて行った小児科。
風邪だったんですが 心雑音 気になりますね!ってすぐにエコーをとってくれ
‘問題ないですね!血液を送り出す力が強いだけですね‘って安心させてくれました。
ニコニコな先生で、病院嫌いなエネ娘も
‘病院?いくいくーー!‘って・・・。
親子共々信頼してる先生・・・・。
 
今は入院してるらしく、小児科はたまに他の病院から先生が来る程度。
 
結局随分前に行った別の小児科へ行ったんですが、なんだか診断があいまい。
‘かゆい?かゆいなら薬出すけど・・・熱は平熱だし・・・どうしよっか?‘って延々20分。
抗生物質の処方箋はもっらったけど、釈然としない私は
一か八かで、お気に入りの小児科へ!
 
行ってみたら・・・・先生は違ったけど開いていたの!
でね、診察中に・・・松葉杖をついたお気に入りの先生が顔を出した!
 
血液検査等診察後、おそらく りんご病 とのこと。
(たいした病気じゃないんですってね。)
 
でもね、いつもと違う娘を病院に連れて行くのは心細い!怖い!
で・・・・私、先生見たらボロボロ涙が止まらなくて
 
‘先生!早くよくなってください!でないと、こうして子供に何かあったときに・・・
先生がいないと不安なんです・・・・・・・‘
 
‘ごめんね‘って先生もちょっと泣かしちゃいました。
 
何が言いたかったのか・・・すみません。
うん。かかりつけ医は心の支え。
先生、早く戻ってきてね!
 
エネ娘はたぶん、ひどくならずにこのまま済みそうです♪