エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

限りなく黒  に近いグレー・・・な気持ち。

行ってきましたよ、就学時健診。
 
身内に若干の心配事があり
ここ2,3日まともに眠れなかった私。
昨夜はさすがに・・・ぐーーーっすり眠れました。
 
起きたら若干の鼻血がでるほど・・・ ぶっ
うふふ♪皆さんにお話できない夢でも見てたかしら・・・・♪♪
 
外は晴天!真っ青な空が心地よく、ゆっくりと徒歩で小学校へ。
帰宅中の小学生が微笑ましくって・・・気分は明日入学式♪
 
入り口近くで園バスを待っていると・・・かわいい園バスから
クラッカーのように飛び出し、各ママ達へ駆け寄る子供たち。
 
なんかいいじゃない?
 
 
受付を済ませ、子供は健診。保護者は別室で子育て講座なるものを
校長先生より・・・
 
家庭の大切さ、親の役割・・・・・
子供は地域で育てましょう
 
うんうん。
 
地域は大切に!子供の問題は社会の問題でも学校の責任でもなく
自分たちの問題として・・・・
 
子供の喧嘩に親は口を出してはダメ。大人として恥ずかしく思ってください・・
親同士のコミュニケーションを・・・
 
そ・・そうなの?
 
メディアと携帯電話と・・・
テレビアニメ、ゲームばっかり楽しんでない?
子供はもともとそういうのが好きなわけじゃない!親がそう思って
それに慣れてしまっただけ。テレビ、ビデオに育児を任せてるんじゃあないの?
それが無表情になって会話もなくなって・・・
 
・・・・そう・・・なんですか???
 
いじめ、キレる、あばれる・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
最後の最後で
自尊心は大切に!
自分にはこの世に存在する意味があり、人生には意味がある。自分を大切に。
 
うん!ここには共感できたけど・・・時すでに遅し・・・
 
ワクワクに近い、心地よい緊張感。清清しい感じで来た小学校・・・
帰り道、近所のママ共に打ち明けた。
 
なんだか心が重いよ・・・・・
 
私も! 彼女は即答した。
そうか・・・ほっとした・・・。
 
現在我が小学校の新一年生は32名ほど集まってる様子。これからの転勤なんかで
35名を超えると2クラス。超えないと1クラスだそうです。
6年間・・・1クラス・・・なの?
 
皆さんのところはどうですか?
こんな気持ちになるのはおかしいのかな?
親としてはこれから一緒に自分も成長するのはわかってる。わかってるけど・・
ただ、まだ未熟なだけなのだろうか・・・・。
 
無敵スーツはまだ乾いてないから・・・・今夜はまるくなって寝るとするか・・・・。