エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

★ 小さな嘘と・・・小さな伝言と・・・

ただいま♪
 
昨日のお話。
眠たいけど寝る時間がないまま一路青森へ。
先週見せられなかったエネ娘のビデオと、出来上がったばかりのベストを抱えて
バスに乗り込みました。
 
なんとか出来上がったベスト・・・そして・・心地よい眠気。
バスの中で・・腕枕なんかされながら・・・ウトウト・・・・    ぶっ。妄想全開♪うふふっ。
 
青森駅には予定より30分程早く到着し、ちょっとすぐ傍の海を眺めたりして・・・
なんだか歩きたい気分!
高校の時は電車賃をこっそり浮かせるために、よく歩いたな。
早く着いたし、家まで歩こうか!
 
30分位で着くはず!そう思って歩き出した。
 
でもね・・・あれから年を重ね、しかも7センチのヒール・・・・
あれ??駅からってこんなに遠かったっけ??
 
50分もかかっちゃったよ!ぶっ・・・・
家に着く頃には・・・耳はしもやけ・・全身ブルブル。大笑
 
母 お帰り、遅かったね。ちゃんとタクシーで来たの?
エ ・・・・うん。ホラ、新幹線開業で・・・・タクシー大行列・・・大汗・・・
 
小さな嘘をついて、その日はソファーで目が覚めたときは、もう深夜3時だった。
 
次の日、父の待つ病院へ。
が・・・ベストを編み始めてから、実は気になっていたことがありました。
気にしないように編み続けたけどね。
 
エ ねえねえ・・・父さん病室でベスト着てたけど・・・
  24時間点滴でしょ?自分で着れるの??
 
母 ああ、ボタンがないとダメみたいだけどね。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・絶句。ボタン・・・・・
 
 
結局ベストは自宅に置いて来ました。
 
お母さん、私が仙台に帰った後に父さんに伝えてくれる?
元気になったら着られるように、私・・・頑張って編んだんだよ・・・・・ってね。
 
例え親子であっても・・・なかなかうまく気持ちって伝えられないものですね。
 
早く手術の日程が決まるといいね、父さん。
また行くね♪