エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

朝から…(*´ω`*)

ふぃ~一週間終わったヽ(・∀・)ノ

ただいまあ
お腹へったぁ

あっ…(*´ω`*)


ママありがとう(*´∀`)♪


を、妄想しつつ

イメージ 1

おやつのリンゴケーキを作りました

昨日はエネ娘の個人面談

一学期の通知表
学習意欲が…のところが◎少くて
二学期は一時間に一回はてをあげよう!!

ちゃんと守っていたようで

約束してたので…と話したら


あ…でも…ノートの取り方がムラがあって
今回は厳しくつけました(((・・;)


そうですか…三学期頑張らせます
(*´ω`*)作り笑顔


成績もよくて、天才はだなんですね♪


確かにテストはいい点数
けど授業中はあんまり手をあげないし
テストだけが全てじゃないから…


って言いたいらしい(°Д°)



母ちゃん言いました

わからないところは遅くまで勉強しています
頭がいいタイプではありません…と


カッコつけでごめんなさい
母ちゃんは、めちゃめちゃガリガリ勉強してできるより

やってる風ではなく成績いい方がスマートじゃない?

ってタイプで…
そんな風になったのかもね


個人面談はいつも緊張します

いろんな先生がいて
いろんな見方があって
先生がルールじゃないけれど
正しい事は正しいと貫けない時もある

一年の通知表では、例え正しいとわかっていても、
回りの意見に惑わされる…
的なところに指摘がありました

学年があがって
正しい事は正しいと言えるようになったけど
今の新任の教師一年目の先生には
それがちょっと鼻につくのかな…


理科のテストがありました
この時期、桜の花のつぼみがあります

○か×か

まぁ、普通は×よね

けど、数日前に遊びに行ったときに
桜の花のつぼみがある!!
ヘェってことがたまたまあって

たまたまテストに出て…

○をつけたら 違いますと

それが出来たら久しぶりの満点♪
きっと悲しかった 悔しかったのよね


先生、この前つぼみ見たのって話したら


なら校長先生に聞いてみます!!

って言われたんだって


この時期は冬だから
普通はつぼみがないんだよって
そんな風に言ってくれたら
それでいいのに…って思いませんか?


でもねエネ娘、人生長いのだ
頑張り過ぎず引くことも大事
流れにのるのも大事

臨機応変にもこれからは必用だよ


母ちゃんだけは知ってるよ
頑張ってる姿

散らかってる部屋(°Д°)


男前に育ててごめんねっ

まぁ、一週間お疲れ様
おやつのケーキで許してね


さて、出勤準備しなくてはヽ(・∀・)ノ