エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

またまたやって来た(°Д°)

子供がいると避けては通れない
色んな 役

すむ場所かわれば
PTAやら子供会やら全然違うよね

しかも…
やってきた実績がクリアになるから
引っ越す度に
まだ未経験になっちゃう

来年度子供会役決め行きました
うちのとこはPTA役も子供会と一緒に決めるみたいで

エネコさんは前にやってきただろうけど
それは別だから…
ここでは6年で3年役があります

ので、5年、6年の2年はやってください


話し合いもなく
エネコ家強制決定(-.-)

やらなきゃいけないことはやりますとも
けど、その言われ方が
とてもとても嫌でした…

家に帰って小一時間丸まって過ごしたけど
お腹のなかのグレーなモヤモヤが消えず…


最近は役のがれやPTAに決まっても
一度も顔を出さない方がいるらしく
その部類の人と思われたかなって…

PTAちゃんとやって来たけどな
町内会の班長もしたけどな

今年は中学の役もやってるけどな…


ママ頑張って(*´ー`*)

エネ娘が丸まっていじけてる私の頭を
(‥、)ヾ(^^ )よしよししてくれたよっ


母ちゃん頑張るね(*´ー`*)