エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

台湾旅行記  おまけ編

魯肉飯とか牛筋麺とか
美味しいけれど
たまに食べたくなるのが
やっぱり日本食


近くに くら寿司 あったので
三日目の夜行ってみました



が、むちゃくちゃ混んでます
ビルの5階なんだけど
エレベーター前から行列(+_+)

店内入ると皆さん携帯画面見せてます
予約ないとだめかな?(=_=)

とりあえず英語で聞いてみた
通じなかった(T_T)

ちょっと待ってと言われて
しばらくしたら

カタコト英語で一生懸命対応してくれる子が
やってきた
ありがたい(•ө•)♡

くら寿司のお寿司って
上のカバーパカンってとる
独特なスタイルよね?


だから、店員さんが
ファーストタイム?
ファーストタイム?

って何度も聞いてきた
くら寿司はよく行くから大丈夫ぅ(^O^)v





通じない(T_T)




ええい、くら寿司
日本から来たのよね
ならば


日本で毎日食べてます!
店員さん  おっけー👍
みたいな(笑)

パパくん 
エネコさんが
エブリデイって言った!笑う 笑う

エネコさん毎日くら寿司ですか?
日本では毎日食べてるんですか?
パパくんしつこい
キミ週刊文春か!


アハハハ
通じればよろし

イメージ 1

おすすめメニューはこんな感じ

今日のおすすめ シイラの炙り
わぉ   頼まなかった(笑)

いつも頼む茶碗蒸し

イメージ 2

たっぷんたっぷんの液卵(笑)
美味しかったですよ

イメージ 3


びっくらポンは

イメージ 4



値段はちょい高いよね?
一皿40元

日本円だと ×3.5円くらい


さてさてお会計

ピンポン押したら店員さん
おそらくは、お会計なんちゃら〜
みたいな
中国語で話した後

固まるエネコ
しばらくの沈黙


のあと、お互いニッコリ
英語で対応してくれました。

ありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧