エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

今日は何時に帰る?ʕ•ٹ•ʔ

毎日の日課

いくつになっても
やっぱりママはうちにいてほしいよね


わかる


でもさ、全てとは言えない
けど


あなた達の為に
働いてるんだよって
言いたい時もある


災害でボーナスが
ず〜〜〜〜〜〜っと
何年も出なかった時もあった

若い頃は、学資の10000円でさえ
キツイ!とも思った


だから、ママは働くんだ
先の先の為にね

お金で失敗は人並にある

学生でクレジットカード
1回延滞して
半年使えなかった事もあったし

一人暮らし
どうしても旅行の仕事したくて
でも、住宅手当でないから

おじいちゃんのウチにお世話になります
ʕ•ٹ•ʔ

って、
秋田県に親戚居ませんが(笑)
就職したての頃
使えるお金は月20000円
食費込み(笑)


電気止められた事もありましたm(_ _)m

歳を重ねて
お金を貯めるって事も
出来るようになりました


ギチギチはできないけどね

エネ娘、学資保険が夏に満期です

と言っても、生後3ヶ月から
月々10000円

継続するって大変だったわ〜
特に20代はね





ほんとはね、夕方には帰宅したい

エネコ、娘を授かるのに
7年かかりました

だから、子供が落ち着いて
さて、働こうって頃には
自分の体が果たしてイケてるのか
わかりません



そこが、他のママ達とは違うとこ

子供まだ小さいのに夜まで

とか、何気なく言われて
実はグサリと心臓に突き刺さり



色々よね

でもさ、エネ娘
おっきくなってままになったら
ママの気持ちがわかるかな?



でもでも、娘が成長して家を出るとき
もっといっぱい一緒にいたかったって

絶対思うんだよな〜





人生は一度きり
しゃ〜ないか


うん。過去は変えられないよね



でも
今からちょっと修正は出来るよね

もうちょっと、出来るギリギリ
一緒にいるね(ノ´∀`*)



今は卒業式ラッシュよね

エネ娘は来年だけど
ちょっとBLUEなエネコでした