エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

冷蔵庫 買ってきた(*´∀`)ノ

色々コミコミで25万

10年保証つけてね。


大型家電
機械の寄せ集めだから
ちょっとダメな子もいるけど
メーカー保証期間内に
だいたいわかるよね?


うち、洗濯機そうだった

だから、有料の5年保証はいらない
おつきい不具合は
5年越えてからな気がする

冷蔵庫は10年つけてもらいました

洗濯機も冷蔵庫も
ちょっと寿命短かった

引っ越し経験、独り暮らし経験多い私でも
あ、短いって思ったな


けど、スマートメーター取り付け時に
電力会社のミスで

通常の2倍の電力流れたから
その時壊れずに、基盤だけ取り替えた
大型家電がバタバタと駄目になった感じ


その時駄目にならなかった家電は
影響あるかないかは未知だから
基盤変えてもらうしかできなかったけど

やっぱり影響あるんじゃない?
だって200ボルトで即死の電化製品
沢山あったもん




まぁ、仕方あるまい。


今回も冷蔵庫は、東芝ベジータ

おっきいキャベツや白菜も
まるごと入るし
保加のメーカーの
野菜室が一番下の普通の形が
私には使いにくい


しかもね、ほんと、野菜が長いことイキイキしてる。


買って数日で シナシナになったりしないのね


約550リットルから約500にサイズダウンしたけど

納得。

両開きのフレンチオープンになれたから
悩んだけど
今回も同じ形


もうね、毎日お弁当作るのに
ご飯さえ冷凍ないのは大変過ぎて(。・´д`・。)

昨日見に行ったけど、時短営業で30分しか見れず


これかな?って決めたのと
今日見つけたのが5万の差


うん、5万おっきいなぁ

一度交渉して
悩んで


悩んで


さらに悩み


もうワンチャンス、
リサイクル料をだいぶ引いてもらって
決めてきました❗

一時間くらいかな?
母ちゃんチームにとって
キッチン家電は悩むのよ


大型になると更にね
だって、今回は7年だったけど
10年程度で一回って

色々考えたかったけど
まぁ、ベジータ一択だったから
少しは楽だったかな


今のベジータはブラック
ブラックはちょっと....と思ったけど
引っ越しのタイミング上
あるのを買うしかなくての


我が家、家電や家具は白なんです。
オフホワイトじゃなく
真っ白。

ブラックはね、もう表面ミラーのせいか
指紋やら汚れがべったべた


車にしろ家具にしろ、インテリアにしろ
黒系で統一されてるかたは
私にとっては神の領域(笑)

おおらか、おおざっぱ
私には木目か白しかないのです。


です。

アハハ、すみません 女子力低くて


さてさて、買ったはいいけど
月曜日までに中を空っぽにして
まわりなんとかしないとねぇ


さてさて、誰かぁ~

手伝って~


パパくん、稼いで~


f:id:enecocoa:20210623222715j:plain

あてち?
お肉なら食べるの手伝うけど.....