エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

大仕事(´;ω;`)

さてさて皆さん。

かれこれ六年前かな、保険物語という記事をあげました。

エネ娘が生まれてからの三年間
育児に追われて伸ばし伸ばしにしていた
保険の掛け換え

あの頃お世話になったフィナンシャルプランナーさんに
またまた保険のご相談

家庭の環境が変われば
必要な保証も変わる

今回は保険料を増やさずに
保証をかなり上乗せしてもらいました。

掛け捨て部分が多くなっちゃったけど
万が一の時に
子供たちがなんとか学校行けて
生活もなんとかできる

ほんとに必要な保証分だけ保険をかけるのが
エネコ流

悩みに悩んで一ヶ月半
なんとか契約までたどり着きました(*´ー`*)

保険とお金に関することなら何でもこいっ!!
ってな方で、ほんと困った時しか思い出さないけど
お世話になりっぱなし

北海道に住む担当さん、昨日は飛行機で飛んできてくれまして
無事契約完了。ありがとうございました

庶民だからさ、知らないことばっかだもん(´;ω;`)

でもさ、ひとつ感心した
今の保険て、リスク細分化がすごいのね

同じ生命保険でも
喫煙、飲酒ありなし
BMI平均値か?
自動車保険の等級は○○以上か

条件次第で2000円も保険料が違うのね
リスクがある人は保険料高め

これはすごいなって、保険もどんどん変わってきてるのね

ちなみに、何故担当さんが北海道にいるか?

最初の出会いはネットでの保険探しだったのね
対面苦手だし
うちに来られて嫌だったり…

メールのやりとりだと聞きたいことはすぐ聞けるし
変な遠慮も要らないし
ちょっとな…って思ったら
すぐ断れるじゃない?

自分の知らない分野の専門家
これは私にとっては人生の宝物

イメージ 1

幸せを呼ぶコイン


プレゼントにいただきました(*´ー`*)
あとしばらくはお世話になることはなさそうだけど

親に万が一の事がある悲しみは経験したから
同じ経験は
ずっとずっとずーっとあとにしてあげられるよう
頑張るι(`ロ´)ノ