エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

腕が・・・・右腕が・・・・・

ぎゃーーーーーーっ!!!
 
 
イメージ 1
  って・・・大げさな記事を仕掛けよう!!!と思っていたけれど、包帯がチンケで
骨折したーーー!!とか
刺されたーーー!!とかは無理っぽいですねぇ。
 
(なんか、光の加減で真っ白ですが・・・こんなに白くないですよ・・・怖っ・・・)
 
本当は・・・・
 
イメージ 2
はい、コレ献血でした。
 
 
今日は頼まれ物を買いに(笹かま)近所のジャスコに行ったんですが
入り口に献血車
しかも、0型が足りません・・・と張り出してありました。
 
ママ、今日は献血しないの??ってエネ娘に言われて
んじゃあ、帰りに寄ってみますか・・・てな感じです。
 
深い意味はないんですが、
年に1,2度しか出会わない献血車なんですよね・・・
しかも私、すんごく濃い立派な血液らしいんです。
 
本日も受付を済ますと
‘あちらで検査して、比重が基準値ならお願いしますが、そうでなければ
今回はお休みということで・・・‘って、ちょっと機嫌の悪そうな先生に言われましたね。
 
どうやら、この暑さで献血の受付をした人たちが
血液が薄い(ヘモグロビンが少ない)とか、血圧が・・・とかでNG連発だったみたいなんです。
実際私の前後4人もダメ出しされていました・・・・
 
しかも、先生の視線の奥には
‘ふん、そんなペラペラの体で、どうせ貧血気味とかなんじゃないの??ん?‘
な感じのものがありました・・・
 
‘ふん!このエネコ様、こんな体でも高校の時から今まで一度も断られたことはないのよ!!‘
はい!今回も優秀な値でクリア!
 
食生活、バランスよくきちんと食べてるんですねーって。うふふ♪ほ・め・ら・れ・た♪
 
皆さん、私、偏食気味でちゃんと食べてないって思ってません???
食べられない時もありますが、お腹が空いたら細々食べてますよ!
だって食べるの好きですもん!
 
食事は量よりバランス!だそうです。
 
なーんかちょっと痛かったけど、嬉しい献血でした。
誰かの為に使って下さいね、私の血液♪
年は取ってますが、この血液は長年の生活からなる自信作ですからねっ。
 
でも実は・・やっぱり多少の夏バテはあるようで、たった200の献血
ものすごーーーく眠いんですよ・・・
 
おやすみなさい。