エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

エネコ48歳になる!

若返ってきましたよ!
ここ10日くらいで吐き気も治まってきました。
頭痛も、痛いときの頓服薬、お守りのように持ち歩いてますが
10日間飲んでません。
 
血管を広げる薬は一日3回飲んでますけどね。
色々調べた帯状疱疹
子供の頃かかる水疱瘡、これが20年経つと免疫が薄れ
ストレスや疲労帯状疱疹になりやすいんですって。
 
20-30代、50-60代が要注意です。
 
さてさて、今回どうしても記事にしたかった事があります。
それは・・・・お守り。
 
皆さんお守り、なにかひとつは持っているでしょう?
神社のアレや、アクセサリー等・・・・
 
去年の冬、相方のお母さんが帯状疱疹で入院。
初の仙台で過ごす家族3人だけのお正月だったんですが、エネオスくんとエネ娘風邪でダウン。
どこにも行かず、残念なお正月でした。
 
元旦かな、仕事帰りにふと気になったお店に入ってみました。
いわゆるパワーストーンのお店。
で、初めて作ってみました。携帯のストラップ。
魔よけの水晶、誕生石のトルコ石、ヒスイ・・4種類の石を決め
石を選んで作ってもらいました。
 
そして数日前、何気なくストラップを眺めていたら・・・
なんと健康運で選んだ石だけが2個とも中まで酷く欠けていました。
他の石はなんともなかったんです。
偶然と言えばそうなんですが、ちょっと心細い時期でしたから
体調のよい日に健康運&元気モリモリの赤い石を変わりに入れてもらい
欠けた石を浄化してもらいました。
 
あんまりそういうの気にするのはよくないよ。頼りすぎるのも・・・って母に言われましたが
初めて自分で作ったものだったので
唯一のお守りだったんです。
 
なーんか最近パッとしない・・元気ない・・はぁあ~
なんて方、試しに自分のお守り見てください。
汚れてるかも・・傷ついてるかも・・・
たまには両手に握ってありがとう!とつぶやくのも良いかもしれません。
気持ちで元気になったりしますからね♪
 
あと1,2週間もあれば無敵に戻れそう♪