エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

麻酔

皆さんこんばんは!
おかげさまで元気です!なんでって?
 
辛さをみんなにバラ撒いたから・・・・・ひどい女ね♪ 感謝してます。
 
父、手術を受けられるみたい!朗報
12月5日には新幹線開通!仙台ー青森 最短一時間半って・・・すごくないですか?朗報
元気出ます。
 
さて・・・麻酔についてなんですが、皆さん経験ありますよね・・?
私は過去4回あります。
 
1、部分麻酔 盲腸のとき
意識があったので、内臓が(腸?)動かされるのがよくわかって
気持ちわるかったです。
でも・・・正直それ以上に・・・・あの儀式が・・・泣けました。
毛を・・・・・・看護婦さんに・・・・号泣
 
2,3全身麻酔
一度幻覚を見ました!真っ白い四角い壁の部屋にいる私。
壁が迫ってきて怖かったです。麻酔が浅かったのか、たまに痛みで現実に戻るんです!
こんな風に幻覚を見たりするので、手術の時は家族で!!と今回言われたんですが
 
経験ある方、ちょっと教えていただけませんか??
 
4、笑気麻酔
出産の時。もともと無痛分娩で有名な産科を選んだのに
最後まで‘無痛を希望します‘といえなかった私・・・・・
産まれるのはまだまだですね!って言われた次の朝に陣痛・・・先生!ひどいよ!!
で、誰もいないからひとりで出産です。
 
痛い!!いたーーーーい・・・
そんな時、目の前に麻酔がやってきた!
 
先生、この妊婦さんは違います!って看護婦さん・・
え!待って!それ欲しい!!ちょっとでいいから欲しい!
そう思って、それまでは痛い、苦しいといわずに耐えてたのに
痛い!痛ーーい!!!!
と若干の演技。笑
 
そしたら、ちょっとだけですよ。
って!!
軽く吸って下さいね!って言われたんですが、逃すまい!と思って大深呼吸!
痛みはちょっと和らいだんですが、その後がとても大変でした・・・。
頭ガンガン、震えとまらずエネ娘としばらく会えませんでした・・・。
 
欲張っちゃいけませんね・・・。