エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

テスト勉強は大変(✽ ゚д゚ ✽)

中学生 高校生チーム
期末テストの巻(笑)

エネ娘今日は2日目

文系はママに
理数系、技術系はパパくんに

わからないことは聞きなされ!

勉強に付き合う大人チーム

意外とわからないのね(笑)
難しいわ


昨夜は社会に向けて勉強してて
ねぇ、社会なら得意だから
ママに問題出してみて

オッケーʕ•ٹ•ʔ
じゃあね、エジプトとその周辺を
なんていう?



え、(*_*)
エジプト周辺(・へ・)

正解は オリエント

あぁ、そうだっけ


紀元前なんちゃらが〜
中国の〜
大陸の中で〜
石器時代の〜
イスラム教の〜
三大宗教の〜
ハンムラビ法典が〜


あぁ、こりゃ 家庭教師も限界だわ


なんてところでお風呂上がりの
パパくん参戦

万里の長城は何のために作ったか?

→変な人が入ってこないようにだよ

ま、まぁ正解

中国の歴史ね  清の次は?

→漢

おぉ!やるな


じゃあね、人々を支配するもの 3つ







パパくん→金と力と




私→酒と女


大人チーム ドヤ顔(笑)
泣くほど笑ったさ

正解は 王と貴族と神官 ね

ああ、深夜に勉強付き合うのも大変



今朝はエネ娘に
頑張ってね




人々を支配するものは

金と力と?




酒と女 ドヤ顔でエネ娘は答えて
登校しましたとさっ

明日で終わり
頑張れ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧