エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

コンビニのビニールカーテン

あれ、すごくいいなと思う

夜は20時~21時まで勤務の日があるエネコ
もっぱら

自宅→店→休憩で自宅→店→コンビニ→帰宅

こんな毎日

マスクあるか、確認したりして
まぁ、ここ数ヶ月
このコンビニでマスク買えたの一回だけどね


愛知県の緊急事態宣言でた夜
はじめてビニールカーテンを見た


ちょっと感動


これ、すごいアイデアですよね。
毎日いろんな人来るから
大変ですもんね


って言ったら


はいって


こっちも、お金払うときは
トレイにとか

おつり貰うときも
レシートごと貰うとか

逆にちょっと気を使います


うちの職場でも、
入り口でアルコール除菌に
ご協力頂いてます

もちろん従業員も
出勤したらアルコールしてから
中に入ります

最近は徒歩出勤
人とはすれ違わないから
店まではノーマスク

震災の時、久しぶりに入ったお風呂みたいな
解放感

音楽聞きながら

音楽っていいよね
好きな曲聞いてるだけで
どんどん足進むし
なんか、モチベーションあがります

宅配、テイクアウトが頼みの綱
いつも以上に品質に気をつけてます

だって、不備があっても
すぐには対応出来ないし
どうしたって作ってから30分くらいは
経ってしまうから