エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

じょっぱり太鼓

f:id:enecocoa:20210416234007j:plain
これこれヽ(〃´∀`〃)ノ

青森の母さんからの贈り物

青森といえば
リンゴ系のお菓子が定番なのかな?


でもでも、これめちゃくちゃ美味しいの


じょっぱり


って、津軽弁でいう
頑固 とか、意地っ張りといか

私(笑)?



商品とネーミングが私的にはマッチしないけど
外はチョコレートコーティングで
ココアっぽいスポンジの真ん中に
マロンのこっくりしたあん

エネコ家では
冷凍して食べるのがお気に入り♪

もうね、半分で充分
ケーキ食べたような満足感



母上、ハーフじょっぱ食べた

的な(笑)




よろしければお試しあれ


我が家の母さんへのリクエストは

有名どこのリンゴ○○的なのじゃなく



じょっぱり太鼓

じょっぱり  意味わからん方言の
響きが好きなパパくんもお気に入り

前に青森行ったときに
周りの人の会話が解らなすぎて

耳済ましてお目目キラキラしてたさ(笑)


今日は、足が..いずい



わかるかな?(笑)


いずい  って
痛いような痒いような
なんかじっとしてられない
変な感じ  かな。

東北の方ならわかってくれるかな?