エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

18歳の勇気

今年から、18歳成人ですね。

エネ娘、18歳になりました。
まだ高校生だから
あまり実感ないけどね。

今日娘は、コロナワクチン3回目を受けました。
自らの意思で....


オミクロンになってからかな、
ホントに身近にコロナを感じました。
感染者、濃厚接触者が
身近に増えたんです。

娘のワクチン接種に関しては
もうね、私の範疇を越えてて
本人の意思に任せました。

二回接種終えて、18歳になる前日
接種券が届きました。
一週間前ね。

そして今日、学校終わってひとりで
電車やバスを乗り継ぎ
予約なしの接種会場
このあたりだと、空港です。

仕事終わりのパパくんと
現地集合でワクチン3回目
受けました。

学校は1日休むと大変
だから、金曜日受けたい。
明日  って、急にパパくんと
夜会話始めてね

夜まで勤務予定の私はぽかーんです。(笑)
いや、笑えない

ちょっと涙でた。
でもさ、ワクチン接触、保護者のサインは
16歳までなのよね....

何かあったらって不安だったけど
18 歳成人か

ちょっと子離れして
本人の意思を尊重しよう。
残業なしデーで定時帰宅のパパくんに
ヤキモチ   ではなく

ではなくないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


感謝して

朝起きて行ってくるねって娘

勤務中のトイレでこっそり
家族ラインのやり取り見て

娘は一人で遠くの会場まで行き
仕事終わりのパパくんと合流し
接種を無事終えて帰宅


その後私が帰宅して
娘がちゃんとそこに存在してることと
娘の成長に胸が熱くなりました。

ワクチンに、関しては
もうね、わからない。
専門家じゃないから

後悔があるとしたら、私が医師ではないこと





かな。(笑)
心配しか出来ないし。


頑張ったねって言葉は
娘に失礼な気がして


一生懸命成長してる娘に
肋骨折れるほどのハグと
ほっぺにちゅちゅー😍


を、妄想だけに堪えてる私に
私から




ドンマイ


を送ります。

子どもの成長は
嬉しくて
嬉しくて
嬉しくて



でも
寂しくて


切なくて



きっと私の母さんも......





亡き父さん。

私もイチオウ お母さん してるんだよ。


目の前の父さんの遺影が


今頃わかったの?って苦笑い


うん。そうだね。

ありがとう。直接言えないのが
せつないよ。

父さん

頭なでてよ。