エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

子供への10万円支給

そりゃ、ありがたいです。
でも、支給は全世帯にして欲しかった


職場の話
コロナの休業支給

会社では、約一年時短営業していて
夏のボーナスは無かったけど
冬は企業の支援金のお陰で
ボーナスがでたみたい。


社員はね


でもさ、私は時短勤務で
毎日1~3時間勤務時間が短かったの
1日にしたら短いけど
月間にしたら
20~40時間

毎日扶養内で勤務のパートさんの
一週間分くらい?

会社の休業保障は貰えず
国の休業支援金を個人で手続き

でもさ、会社的には

休業はさせてません。


ってさ。
会社の協力が得られずに手続きしてるから
結構大変

まぁね、不正はダメたから
調査があって、直接連絡きます

担当者のかたと話して
会社は休業認めてないんですよねって

でも、ちゃんと対応してもらえて
ありがたい事に
時短勤務の何割か支援金が頂けて
ありがたいです。

支給には、何ヵ月もかかるけど
会社認めてくれないから😖

会社から出る訳じゃないのに
なんで協力してくれないんだろうね。



ん?なんの話?

あたしの愚痴か....
すみません


そうそう、10万円支給
高校生の娘ちゃんは申請が必要で
まだ詳細はわかりません。

我が家は
10000円は娘ちゃんの自由に
何か購入してあげる予定

ずっとずっと楽しいこと出来なかったし
それでも、ちゃんと引きこもっててくれました。


残りの90000円は、受験など
進学とか、学校関係に使わせていだきます。

卒業、入学の海鮮バーベキューも
2年も我慢したな

来年こそは


ここあさんも、行けるかな
一緒に


f:id:enecocoa:20211224195611j:plain