エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

辛いとき

辛いときは、考えないのが一番!

でも、気がつけば
ずっとずっと考えて
あの時こうだったら......とか

あると思います‼️

私もあった。
辛くて消えてなくなりたいと思って
でも、かわいいかわいい娘ちゃんを残して
消えるわけいかないって


あの頃は(←どの頃 (笑)

毎日ヘトヘトになるまで
全力で働いて
疲れて寝て朝が来る

考える時間なんかなくて


それで救われた.....かな。



ふと、過去を思い出す私。

あの頃を乗り越えて
今の自分がいる。

あぁ、頑張ったな
あぁ、ありがたい。



今辛いのは腰の、痛みと花粉症

腰の痛みは勤務のせいなんだけど
コロナ感染が増えて



同僚たちの保育園やら幼稚園が休園

そうなると、皆で勤務の穴を埋めるんだけど
次は保障なり給付金

休んだ分のお金が入るから
扶養を越えないように
更にまた休まないといけない。

その穴をまた埋めないと...


ちゃん休めて休業保障される。
ありがたいけど
そのまた、裏での大変な話




頑張らねば(。・´д`・。)