エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

暑い・・・もうダメかも。

昨日今日と、猛烈に暑いですね・・・
体力&気力にはかなりの自信があるんですが、暑さには負けます。
 
だって、冬はあったかいもの着ればいいけど
夏は脱いでも暑いもの!
 
本日は午前中からお昼頃まで友人宅へ。まあ、遊びに行ったというか
先週のドラマ”アイリス”を楽天観戦で見逃したので
友人に撮っておいてもらってたんです。
で、帰りには庭で取れた沢山の”梅の実”を頂きましたよ。
毎年これで、梅酒、梅酢、梅ジュース作ってます。
 
自宅に戻り、玄関先に置いてあるビニール袋を発見!
そういえば昨日相方が、お客さんから豆を貰ってきた模様。
”うれしい?うれしい?”って聞かれても・・・これ、貴方の嫌いなグリンピースなんですが・・・・
 
頂き物は出来るだけ食べきろう!がエネコ心の掟であります。
うーん、困った・・・枝豆の代わりに ずんだ餅 にしてみるか!
 
調理終了!見た目は同じ!
”エネ娘できたぞー。召し上がれっ♪”
一緒に食べたら・・・微妙・・・ちょっと苦味が強かったようです。
 
3時を過ぎると急に眠気が襲いました。暑い・・・
私、汗をあまりかきません。水分も普段から意識してとりません。
そのせいでしょうか?手のひらが熱いのです、夏になると。
インフルエンザの時のエネ娘のおでこのような熱さ!
 
氷点下の雪山登山、”ダメよ!ここで眠ったらダメ!”
の逆バージョンですね、うとうとし始め、目が覚めたら6時でした・・ひーっ。
夏場の眠気はすごいですよ!!
目が覚めても、起きれません。また眠る・・・エンドレス・・・
 
これじゃいかーん!初、コロナの湯に行ってきましたよ♪
汗をダラダラかいて、すっきりしてこようってね。
なかなか楽しかったです♪私がお風呂に入ってる間、エネ娘は露天で雨にあたって楽しそう♪♪
途中相方と交代しながら岩盤浴??のようなところで
雑誌を一冊読み終わる頃には、サラサラした汗が大量に出ていました。
 
でもね、またまたパンツで大失敗!
自宅で着替えてから行ったので、特に着替えは持って行きませんでした。
で、岩盤浴のときはウエアを借りるんですが・・・・アレって裸に着るの?
しっかり上下下着をつけたままだったので、汗でびしょびしょ。
 
新しいパンツがない!!
 
楽しい初体験でした。皆さんは温泉とかよく行きますか?
近所の温泉は女の子は6歳過ぎたら、男湯禁止なんです。
もうしばらくゆったり温泉は無理・・・・かな・・・
 
リアルなエネコの一日でした!おやすみなさい♪