エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

じゃがいもさんヽ(・∀・)ノ

さてさて、月曜日胃カメラ飲んで異常なしだったのに
今日は夕方から凄まじい吐き気(´;ω;`)

熱より痛みより
何よりエネコにダメージが大きいもの
それが吐き気なんだよね…

勤務中は携帯はバッグの中
普段は触ることはないんだけど、
今日は夕方あまりに辛くて
オーダーが収まった辺りで休憩したんだよね

そしたら着信音が…

着信相手は じゃがいもさん(*´ω`*)

エネコさんかい?
元気だった?家族皆さん元気?

年に二回だけある じゃがいもさん からの電話


あれは一年前かな
ちょっと遠出してドライブ途中で
川原の公園を発見(^ー^)
ちょっと遊んで行こうかって

そしたらね、側に畑があって
秋なのにじゃがいもっぽい花が咲いててね

ん?こんな時季にじゃがいもなんておかしいし
なんだろこれ?

畑にいたおじさんに、
これじゃがいもに似てるけど
何の花ですか?って聞いたら

じゃがいもだったの!
(´・ω・`)

二期作っての?雪国育ちの私には
不思議でたまらなくて
そりゃびっくり!!

そしたらね、あと一ヶ月したら収穫するから
あげるから、連絡先教えてって

一ヶ月したらホントにかかってきたんだよ
ヽ(・∀・)ノ

半年後と一年後の今日も

なんだかほんわか心温まる日常

青森から送られてきたりんごを持って
今年もじゃがいもいただきに参ります(^ー^)

じゃがいもさん、ありがとうヽ(・∀・)ノ