エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

春だわね(*´ω`*)

すっかり春♪

お花見は先週行ってきたよ
そして、天敵すぎ花粉はあと一週間で
落ち着くらしい( ;∀;)

消費税あがったね

駆け込みで買ったものはお米と
子供たちの学用品かな?


週末に久しぶりに靴を買いました♪

イメージ 1

この tehen テーン というブランド
エネコの通称エジプト足にピッタリなんだよね
中指じゃなくて、親指が一番背が高い足

価格もお手頃な感じで6000円くらいだったかな
でもさ、外税だから
6500円くらい(´・ω・`)

若干不満があるんだけど
外税はわかる
税率上がったのも致し方ない

けれど、なんかさ
この際…ちょっとばっかり…が多くないかい?
先月までの税込価格に更に8%のってる?

みたいな商品多くない?

なんだかスーパーでかごを持ちつつ
おっ、これ安い(´∇`)

( TДT)はっ、下にちっさく税込価格
安くない…

まだまだ慣れないわぁ

かなーり昔、カナダに約一年いた頃は
7%7%で14%くらいの税率だったかな?

なんじゃこりゃって思ってたけど
そういう時代も目前なのかしらね

子供たちの学費もこさえないとだし
父さんたち 母さんたち

頑張りましょう(*`Д´)ノ!!!
って…


靴買っちゃったけどさ…
まぁ、その…



明日から頑張る( ・ε・)