エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

トイレの神様お引っ越し?

明日はトイレのリフォーム

今は新築から7年目
2年点検の時に
ちょっとした水漏れや
クロスのカビがあって
担当の方に話したんだけど

結露とか、トイレ掃除用のブラシの水とか

しばらくしても変わらないなら
また連絡を....


的な


なんじゃそりゃ( ´д`)


別の日にまた呼ぼうと思っていたら
まさかの倒産

直す気なかったんだよね、おそらく....

メーカーが倒産しても困ることはないけど
なんかあったときの窓口がないのは
不便だよね


トイレはね、おそらく初期不良
立て付けの不具合

トイレの修理はさ、業者呼ぶだけで
出張料金かかるに

他の業者の見積りオッケーとか
サイトには書いておきながら

今日決めて 的な
新しいのに変えた方がいい 的な


もう修理は諦めて
新しいのに変えますわ(ーдー)

トイレはあまりこだわりがない
オート開閉とか
タンクレスとか
いいウォシュレットとかは

10~15年後におそらくやってくる
次のリフォームの時にするつもり

歳もとるしね、大人チーム

リクシルのトイレはあまり好きじゃないので
TOTO のタンクあり
よくよく見かけるお手頃トイレに
リフォームします。
20万くらいだから
安い方です。


さてさて我が家には再生の神様が居るのかな?

電気工事ミスで200ボルトの電流が
流れちゃって

あ、普通は100ボルトね

食洗機やらテレビやら
掃除機やら....
家中の7割くらいの電気製品を
新しくしました

電気工事会社のミスだけど
新しくても新品じゃないから
買い換えに多少の持ち出しは
ありました。

被害額はけっこうな額でしたよ。
電化製品が新しくなったのはいいけど
うちら全く過失がないのに
いきなりの出費はちょっと勘弁してください

示談まで、不便だし
今日は食洗機
来週お風呂の◯◯
とか、時間かかるし
テレビ買いにいったり
買うときもいくらまでならオッケーとか

はぁ。たまにあることらしいので
皆さん気をつけてね。
って、気をつけようがないけど( ´д`)


今回はトイレ


あとは、来年に壁紙全室張り替え

実はこれ、壁紙がリコール品で
ポロポロ剥がれます

一応は無料ですが
同じ壁紙は、改良されててもなんか嫌だから
ランクあげたり
ちょっとした壁の穴とか塞いだりで
多少は出費があるんだろうね



てな感じで、いいんだか悪いんだか
我が家ハプニングばっかり( ゚∀゚)ノ

あはは
これも人生(笑)