エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

★ 頑張ったね 父さん

木曜の夜遅く、青森に着きました

金曜日からは朝病院に行き、夕方帰る毎日

昨日はね、母さん疲れてるだろうから
私がいるからエネ娘と家でのんびり過ごしたら?って

夕方には戻るかと思ったら
エネ娘とご飯作ったり、それはそれは久々に楽しい時間を過ごしてたみたいで

いつもならちょくちょくメールをよこす母さんが
しっかり音信不通

ならば朝まで居ましょうか
父さんいいかしら?たまには私とラブラブでね

先週とは違い、意識がはっきりしない父さん
けど、ちょっとトイレねーとか
ごめんね、ご飯食べるよ
どっか痛い?と声かけるとちょっと視線が動く

私がいるのわかってるんだよね、きっとそうだよね

9時消灯

担当医がわざわざ、風邪ひかないでねって顔出してくれました

けどね、ピコピコ動く心拍数が気になってなんだか眠れない

父さん はあ はあ ちょっと苦しそう

手を握る

父さん、私がいるよ大丈夫よ

一時間が長い

長い長い夜が明けそうな午前4時さっきまで110辺りの心拍数が
80になり
40になり

母さんに電話する

すぐに来れる?

そこからはあっという間でした

止まりかける心臓

父さん、母さんとエネ娘がすぐ来るからね

けど、まだダメ もうちょっと頑張ってって言えなかったの

父さん十分に頑張ったから
見てる方が苦しくなるほどに....

頑張ったよね、もう頑張らなくていいよ
あとはゆっくりお休み

口から出たのはこんな言葉だった

もう少し早く電話出来たらと悔やんだ

エネ娘はね、朝の4時なのに

ママが呼んでる そう母さんが声をかけたらすぐに起き
着替えを一人でしたんだって
頑張ったね



父さんお疲れ様
私はもう少しやることあるから

それが終わったらゆっくり話そうね

父さん

父さん