エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

御守り(*´ー`*)

昨夜、今月の御守りが届きました(*´ー`*)
今回はきれいなふじむらさき
前回は桜いろだったかな

父さんが亡くなって
お墓はどうしようか…って

おじいちゃんたちのお墓は
青森の深浦と言う場所
海沿いの、地図で言う左はじ

大学生のころ一人旅で
仙台から深浦まで行ったけど
相当時間かかったのよね

で、我が家では永代供養になりました
母さんがいつでも会いに行けるように
兄や私も、
青森帰ったら寄れる場所

母さんは毎月1日にお寺に行き
家族全員分の御守りをいただいて
手紙を添えて送ってくれます(*´ー`*)

御守りを入れ替えながら
また1ヶ月無事に終わったなって
感謝出来るようになりました

すんごいハッピーはないけれど
危なかったぁ(゜ロ゜;ノ)ノって
ちっちゃい危険回避は数知れず

気の持ちようっていうか
なんだか、父さんが守ってくれてるのかな
そう思うと
元気で毎日過ごせる感じ(*´ー`*)

さてさて、毎日のお弁当づくりも飽きた
はよ学校行けー(*`Д´)ノ!!!

ぶはっ(*´∀`)