エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

春はお着物(*´ー`*)

もうすぐ4月
予定外に急遽正装することになっちゃって…

スーツなんてしばらく買ってないし
やっぱり着物かなぁ( ・ε・)

エネ娘が小学校に入学するちょっと前
両親と行った旅行先のホテルで
夜数時間
母さんの特訓を受けて着付け教えて貰ったっけ

今でもその時のメモ見ないと着るの大変(°Д°)

着物なんて三年ぶり
一応着物は普段着と二枚持ってたけど
母さんが送ってくれました
着物は背丈が違っても着れるからいいよね

イメージ 1

久しぶりの帯

イメージ 2

草履やら

イメージ 3

小物たち

なんだか和というか、伝統というか
(*´ー`*)

普段着物を着てたりする母さん見て
動くの大変だろうに…
着るの大変だろうに…って思ってたけど

やっぱり着物は凛として素敵だよね

久しぶりの着物、ちょっと納得行く仕上がりじゃあなかったけど
ちゃんと着れました

本番は木曜日。もう一回練習しないと…

着物着たときの娘ちゃんの萌え萌え顔が大好き♪
ムフフ